松本大洋 ピンポンの面白さ、感想【漫画、アニメ】

去年のオリンピックで卓球の魅力が定着してきた今日この頃。たまにこの漫画を読みたくなる。 ピンポンとは松本大洋氏原作の全5巻の漫画。ビックコミックスピリッツで1996〜1997年まで掲載。内容はピンポン(卓球)を通して男の思春期の友情を描いたものです。2…

【漫画】ヒカルの碁が面白すぎる。【感想】

最近将棋界が盛り上がりを見せています。将棋漫画の中では3月のライオン、ハチワンダイバー、月下の棋士等が有名ですね。一方、囲碁漫画で面白い有名作品は何と聞かれると間違いなく挙がるのがヒカルの碁!ヒカルの碁は囲碁のルールを知らない私でも面白いと…

笑えて泣ける漫画 最強伝説黒沢を読んだ感想。

私は男性にオススメの漫画は何?と聞かれたら、最強伝説黒沢と答える。 最強伝説黒沢は笑えて泣けて人生の羅針盤の一つとなる最高の漫画である。 ・黒沢の手段を厭わない問題解決方法がシュール 黒沢の面白さの一つは行動力だ。黒沢は兎に角目的のためなら手…

小説ダレンシャンは最高のダークファンタジー。【感想】

昼は至って普通の学生、夜は人が恐れる吸血鬼になって格好良く暗躍したい。と妄想したことありませんか? 厨二病全開だった頃の私はありました笑ダレンシャンを読むと吸血鬼になるのはやめておこうと考えを改めるはずです笑ダレンシャンはダークファンタジー…

vitaでギャルゲー、ノベルゲーを50時間プレイした感想

ギャルゲー、ノベルゲー専用機としてpsvita本体(wifi)を買い何本かプレイした感想を述べたいと思います。 ・物語に没頭できるvitaなら可愛いキャラの口もセリフに合わせて動くのでキャラが生きているかのよう。お気に入りシーン、名言シーンがあれば2ボタン…

Kindlepaperwhiteで漫画を半年間読んだ感想。

私は寝っ転がっていて布団から1メートル先の本棚の奥にある漫画を読みたい時、こう夢想する。「漫画が空を飛んでこちらまで来てくれないか」と。私の夢はKindleにより遂に叶った。 Kindle(white paper)を購入し色々と漫画を読んで半年経つので、良い点悪い点…